ライフスタイル

【2020年最新】Ubereatsで得する出前の取り方について

こんにちは!ひなたです!!

中国やアメリカと比べると、日本語のインターネット上には情報が少ないと思い、世界を周遊しながらブログを書き、少しでも役に立つ情報を発信できたらなーと思っています!

今日は日本でも話題になっているUbereats(ウーバーイーツ)について書きます!

 

今回取り上げるUbereatsは、米国のUber Technologies Inc.が運営する一つのサービスです。元々はオンデマンドでアイスクリームを配達するサービスからスタートしました。それに加えて、Uberパピーズ、Uberキトンといった、子犬や子猫を車に乗せてあちこちへ出向き、可愛い動物たちと遊ぶことのできるサービスを提供するなど、紆余曲折を経てから現在の出前サービスにたどり着いたみたいです。この辺りは知らなかった人も多いのではないでしょうか。

 

さて、何かと話題のUberEats(ウーバーイーツ)ですが、日本では2016年9月から出前サービスを開始しました。気づくともう4年以上経過しているのです。東京23区にお住いの方は、最近よく街中で緑色や黒色の四角いバッグを背負った自転車の方々を見かけるかと思いますが、あの方々はUber Technologies Inc.と業務委託契約を締結して、配達業務を担当しているのです。彼らが自転車や原動機付自転車を運転してくれるおかげでマクドナルドやケンタッキーといったファーストフード店の料理が食べれるのです。

また、このUberEats(ウーバーイーツ)ですが、配達スタッフの方々やお客様にすごい太っ腹なんです!

まず配達スタッフに関してですが、仮に配達員が別の配達員希望者を招待し、その方がUberのドライバーとして登録すると、最大30,000円が支払われるみたいです。(2020年03月現在、金額の変更、配達回数制限などがあります。)定期的に条件変更がなされているますので、正確な情報は下記のURLからご確認ください。

URL:https://www.uber.com/jp/ja/drive/delivery/

 

次に、Ubereats(ウーバーイーツ)を利用する一般のお客様についてです。Ubereatsは、定期的に太っ腹なキャンペーンを実施しているんです。

初期はとても太っ腹でした。2018年11月12日から11月18日の1週間、マクドナルドの配達料を無料にするキャンペーンを実施しました。(通常は1配達380円のデリバリー料金が取られます。)外出することなく、マクドナルドが食べれるってすごい有難いサービスじゃないですか。。私は三角チョコパイが大好きなので、毎日のように三角チョコパイを注文していました。(Ubereatsの配達員スタッフさん、何度も注文してごめんなさい…)

そしてUbereatsの場合、これだけでは終わらないんです。

 

なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月19日からは一部の飲食店舗(マクドナルドさんやガストさんなど)を対象として一部の人気商品に限り半額(50%オフ)キャンペーンを実施しているんです。

 

これ、すごくないですか?普通のキャンペーンだと、一回終わったら時間を空けてからまた別のキャンペーンを打ち込むと思うんですが、Uberさんの場合だと、キャンペーン終了の翌日からまたどでかいキャンペーンを始めるんです。。これは日系企業のマーケターの方も見習うべきことなのかもしれません。(すみません。マーケティングに関しては全く知りませんので、適当なことを言っているかもしれません。)

UberEatsのアプリ(iPhoneもAndroidもあります。)をインストールすると、メールアドレスを登録する必要があるのですが、その時に「普段利用するメールアドレス」を選択することが大切かと思います!メールだと、企業などからの不要な連絡が多く、毎日確認している人って少ないと思うんです。でもUberさんのメールにはお得な情報が盛り沢山なんです!例えば、半額でご飯が食べれるキャンペーン情報であったり、外に出ることなく、美味しいデザートが食べれたりするわけです!個人的にですが、これは使わないと大損だと思っています。

また、以下のクーポンコードをアプリ上で登録すると、500円の割引クーポンになりますので、是非みなさんご活用ください!(すみません。私にも500円の区クーポンが天から降ってきます..)

クーポンコード:eats-9xnv6r

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。今回は日本でも定着しつつあるUbereats(ウーバーイーツ)のサービスについて取り上げました。

ABOUT ME
ひなた
ひなた
初めまして!ひなたです!今まで50ヶ国以上を旅してきました!これからは記憶だけでなく、記録として情報を残していきたいなと思い、ブログを始めました!まだ20代なので、大学生や大学院生、社会人1年目から3年目の方々に読んでいただけるように頑張っていきたいと思います!