ワールドカップといってまず最初に思い浮かべるスポーツといえばなんでしょうか。多くの人はサッカーワールドカップを思い浮かべるのではないでしょうか。4年に一度の大舞台であり、国同士でサッカー最強のチームが決定する大会です。国の代表選手として選ばれる選手の中には、普段は海外のチームやリーグで活躍している人もいるため、日本人チームの一員としてプレイするのを見られる数少ない瞬間でもあります。

 

そんなサッカーワールドカップの際にはぜひワールドカップ ブックメーカーで楽しみましょう。

 

2022年のワールドカップ

 

2022年のサッカーワールドカップはカタールで行われました。そんな中日本チームの活躍が世界的にも話題にもなったのは記憶に新しいのではないでしょうか。その理由として、過去に優勝経験もある強豪国のドイツ、スペインをグループステージで破ったことがあげられます。どちらの試合でも事前の下馬評では日本が勝つことはまず無いだろうと思われていました。それもそのはず、どちらの国も優勝候補に上がるほどの強豪国であったためです。ブックメーカーのオッズでも当然日本のオッズは高く設定されていました。

 

結果的に決勝ステージの1回戦でクロアチアを相手にPK戦の末に負けてしまいましたが、大会の結果としては、事前の期待を良い意味で大きく裏切る結果となりました。

 

ワールドカップはブックメーカーと相性が良い

 

ブックメーカーで遊んでいて、最も興奮する瞬間はやはり高いオッズの試合で勝利をつかみ取ることでしょう。単純に配当金が高くなるので最も楽しい瞬間といって過言ではないでしょう。日本チームが強豪国を破ったことからわかる通り、ワールドカップでは大番狂わせのような試合が時折起こります。その理由として、4年に1回しか行われないというワールドカップの性質があるでしょう。それだけの月日が開けば選手個人個人のレベルの変化するというわけです。海外リーグで活躍している選手たちを筆頭に、日本のサッカーのレベルが向上していたというわけです。

 

ワールドカップは大穴狙いで賭けていけば大きく勝てるかもしれません。

 

そうでなくても単純に試合観戦のついでに賭けてみると楽しいです。4年に1度のお祭りとして、賭けながら試合を見ればより熱中できることでしょう。

 

次のワールドカップ

 

次回のサッカーワールドカップは2026年に行われます。開催国はなんと3カ国で、アメリカ、カナダ、メキシコの3つの国の共同で開催されます。これは初めての試みで、どうなるか楽しみですね。もちろんブックメーカーでも試合を賭けることができます。大会までには時間があるので、それまでに他の試合に賭けてベッティングの腕を磨いておくのもいいかもしれません。サッカーに限らず、他のスポーツに賭けていくのも経験になるでしょう。

 

まとめ

 

サッカーワールドカップは4年に1度行われるサッカー最大の盛り上がりを見せる大会です。国同士で戦うという性質上、普段のリーグ戦などでは見れない選手同士の組み合わせが楽しめたり、意外な結果になることも少なくありません。ブックメーカーとの親和性の高い大会なので、ブックメーカーをしていてサッカー観戦が好きという人は、見逃すことのないようにしましょう。