アマゾンに商品を注文すると、買い物客は注文の発送状況に関するいくつかの自動メッセージを受け取ります。そして、48時間以内に注文が到着します。コボットは、これを実現するためのオンライン巨人の秘訣です。

人間とロボットが調和して動作し、人間のオペレーターがロボットにツールを渡すか、手のジェスチャーでボックスを持ち上げるように命令する世界を想像してみてください。人間の知性とロボットの強さの相乗効果により、私たちの生活が楽になり、倉庫がより安全になり、ビジネスの生産性が向上します。

倉庫で一緒に人間とコボット:潜在的な未来?

アマゾンは30,000台以上のロボットを運用しており、注文処理のために積極的に使用しています。しかし、これらのロボットは仕事を殺していません。代わりに、2017年にヒューストンクロニクルの記事は、アマゾンがその巨大な倉庫を管理するために2,500人のフルタイムの従業員を雇うことを計画していると述べました。記事によると、この数は、2016年にオンラインの巨人が発表した仕事の数の2倍以上です。

倉庫でロボットと人間の共通点を見つけようとしているのはアマゾンだけではありません。DHLはまた、倉庫機能でスタッフをサポートするために協働ロボットをテストしています。これらのロボットは、カートを押すのではなく、DHLスタッフと協力して、迅速に発送する必要のある注文を選択できるようにしています。

人間のコラボレーション+ロボット=コボット

精通した企業は、ロボットが労働者を支援する環境を調整しようとしています。これらのロボットは、協働ロボットまたはコボットとも呼ばれ、労働者が商品を選んだり、倉庫全体に商品を輸送したりするのに役立ちます。これは、機械が人間に取って代わるのではなく、むしろそれらの能力を補完し、彼らを骨の折れる仕事から解放することを意味します。

さらに、コボットはコンパクトで比較的低価格であり、倉庫を念頭に置いて設計されています。注文は、作業員がカートを押して倉庫全体でアイテムを拾うことによって手動で処理されます。面倒で骨の折れるタスクをコボットに割り当てることで、労働者は価値を生み出すタスクにより集中できます。

これらの倉庫コボットは、自動化システムやコンベヤーベルトの広範なネットワークさえ必要としません。それらは、ハードウェア、ソフトウェア、およびコントローラーやセンサーなどの電子コンポーネントを備えており、周囲を移動します。ルーティングソフトウェアを使用して最速ルートを計画し、コボットを監視して、計画どおりにタスクを実行していることを確認できます。

結論

 

コボット産業協会によると、コボティックへの世界的な支出が130億ドルに達すると予測される場合、コボットの売上は2025年までに34%に増加すると予測されています。

コボットは、顧客の高まる需要、料金ポリシーの変更、激しい競争に対応するための課題の中で中小企業が成長するのに役立つ「大きなイコライザー」であることが証明できます。